3/4〜

今回から実際に日記としてどのように進めていってるか書いていこうと思います。 

 ですが今回ガシャで特攻武将が出なかったので全然やる気にならず、てきとうに流すだけだったので流れだけでも参考にしていってください。

 

3/4〜

武将獲得イベントがもう始まっているので領土戦に備えて武将を集めていこうと思います。

今回のイベント武将は李白ですね。

 

f:id:AgamashoX8:20200305225703j:plain

編成はこんな感じにてきとうに組みました笑

 

助っ人には、武将獲得イベントでドロップ率が上がるため青特武将にして、持ってる人は自軍の編成にも青特武将を組み込みましょう。

 

この時にフレンドの青特武将から使うのではなく、野良助っ人が青特武将だった場合そちらから使って行きます。

 

もしフレンドの青特武将を使い切った時は野良助っ人に青特武将がいないか確認し、いなかったらまた戻ってまた確認してを出てくるまで繰り返してクエストを回していきます。

f:id:AgamashoX8:20200305233612j:plain

 

f:id:AgamashoX8:20200305233806j:plain

 

こうやって超級を回して15日までひたすら李白を集めていきます。

 

f:id:AgamashoX8:20200315195245p:plain

青特武将の恩恵で敵武将がドロップすると特ボーナスと書かれます。

報酬は敵を倒した時にもらえたり、クエストにクリアすることでもらえます。

 

 

f:id:AgamashoX8:20200315194930p:plain

 

ちなみに少し前から武将が倒された時の演出が変わりましたよね、最初見た時後ろに飛んでいってる兵士がハリボーグミっぽいなって思いました。笑

 

 

3/9〜

今日から領土戦が始まりました。

f:id:AgamashoX8:20200315201729j:plain

プレイヤー戦はあまりポイントが稼げないので、流す時はあまりやらないのですが、攻城戦をストックするのを忘れていたので取り敢えずストックボタンを押して、プレイヤー戦で国力を消費しました。

 

領土戦が始まってすぐのタイミングはストックするのを忘れやすいのですが、もう1つ忘れやすいのが再生ボタンを押して使ったストックの攻城戦を途中で辞めた時ですね。

 

特に学校や会社の休憩時間などでやめなければならない時は、僕は攻城戦を開始する前に自国の諜報ポイントがどれだけ溜まっているかを確認して次の休憩までに攻城戦が始まってしまうかどうかを予想して、次の休憩までに始まりそうなら停止ボタンで攻城戦を終了してストックボタンを押してますね。

 

次の休憩までに諜報ポイントが溜まらずに攻城戦が始まらないと思った時は休憩終わる直前に攻城戦を始めた状態にして置くようにしてます。

 

あとは普通に攻城戦と城壁兵戦をやりました。

 

ポイント報酬と称号のボーダーとやる気と相談して数回程度やったくらいでした。 

 

城壁兵戦はポイントが多いので強くて特攻が良い順に助っ人を使って国力使って回してました。

これを数回やっただけでもそこそこはポイントが入るのでどれだけやる気なくてもこの程度は毎回やるようにはしてます。

 

攻城戦はポイントが多くもらえる城の時だけやってました。

休みの日ならいいのですが学校や仕事があって10分休憩の時にやろうとすると1.2回程度しかできなかったりするので、そういう時は昼休憩や家に帰るまで触らずにストックさせたままにしています。

 

結果

結果は什長でした。

僕はサボったのでこの結果でしたが、特攻武将獲得イベントで武将を最大まで限界突破させて、毎日コツコツとサボらずにイベントをすれば領土戦なら百人将くらいは行けると思います。またやる気出してやる時は日記として書いていこうと思います。