ナナフラのリセマラって誰が出たら終わりなの?

最初から武将の武将のステータスや技能をみて比べてもあまりわからないですよね。

僕も始める前はいろんなサイト見たり効果見たりしてもイマイチどれがいいかピンとこなかったので何で始めるか結構悩みました。
なので僕なりに特に有名で使えるだろうなと思うものをまとめてみました。

 

リセマラについて

ナナフラは1回のリセマラ時間が短く、武将によってリーダースキルのようなものが違うのでリセマラしたほうがいいです。

 

リセマラのやり方

チュートリアルが終わった後に単発で引けるガシャを引いたらリセマラ終了です。確か1回6〜10分くらいで終わったと思います。

それではリセマラを終えてもいいと思う特におすすめの武将を紹介していきたいと思います。

f:id:AgamashoX8:20191220222729p:plain

まず録嗚未。大将(他のゲームでいうリーダースキルを使えるようなポジションです。)
として使うなら録嗚未を選んでおけば間違いはないです。

ちなみに助っ人の大将技能は発動しません。自分の軍の大将のみです。

次にバフ(攻撃力や防御力などのステータスを×何%で強化する能力。)で使える武将を3人紹介します。

 f:id:AgamashoX8:20191220220915p:plainf:id:AgamashoX8:20191220221114p:plainf:id:AgamashoX8:20191220221359p:plain

公孫龍-静謐なる将軍-春申君-楚国宰相-河了貂-戦術眼の開花-です。

ちなみにバフは違うキャラとも同じキャラでも重複できます。

 f:id:AgamashoX8:20191220220721p:plainf:id:AgamashoX8:20191220221548p:plain

f:id:AgamashoX8:20200211181037p:plain

他におすすめのキャラは羌瘣-剣士の素顔-蒙驁-城取り名人-太后-秦の猛毒-です。
羌瘣は単体でとても強いので羌瘣にバフをかけて無双したりするといいです。


蒙驁はナナフラには月に1度領土戦という大きいイベントの1つがあるのですが、そこで攻城戦というものをする時に大将として優秀なので持ってるとでかいです。

 

太后はレベルアップによる成長項目や開眼、限界突破などで敵の男武将に対する攻撃力や必殺技の威力が上がるので、とても使える機会が多く男の武将に対してとても強いキャラとなっています。

 f:id:AgamashoX8:20200211180115p:plain

f:id:AgamashoX8:20191220221657p:plain

f:id:AgamashoX8:20200211180210p:plain

あとは他にも桓騎-六将級の武将-龐けん-武神-姜燕-廉頗四天王-なども強いって聞きますね。

今もあるのかはわからないのですがそれが終わったら48時間限定のセヴンステップスガシャを引きます。ここでは最後までガシャを引くと羌瘣・羌象・桓騎・蒙驁・録嗚未・公孫龍の中から一人選べるのでリセマラが終了したならここは絶対にひいておきましょう!

武将の発動技能


大将技能は自分の大将しか発動せず助っ人の大将技能は発動しません。

共闘技能は自分の大将と他の武将が同じ敵を攻撃している時に大将の共闘技能が発動します。

個人技能は条件を満たせばどの武将でも発動します。

なので助っ人に選ぶ武将は個人技能と必殺技、ステータスなどを参考に選ぶと良いと思います。