ドラゴンクエストタクトのリセマラ方法!

ドラクエタクトのリセマラ方法

いよいよドラクエタクトがリリースされましたね。 なのでドラクエタクトのリセマラ方法について紹介していきます。 

 

 

1.リセマラ方法

その時やってる特別なログインボーナスやイベントクエストの内容により、どこまで進めてからリセットするべきか、は変わってくると思います。

 

まず現期間のリセマラ方法を紹介していきます。

チュートリアルクリア

                ↓

エストを2章1話までクリア

                ↓

イベントクエストをクリア

                ↓

○連ガチャを引く

                ↓

リセット

 

と大まかな順番はこのようになっています。

 

今から少し細かく説明していきます。

 

まず8/18までのログインボーナスで100ジェム(他のゲームで言う石のようなもの)がもらえます。

f:id:AgamashoX8:20200731011327p:image

 

次にログインボーナスが2つ、それぞれ100ジェムずつもらえます。

f:id:AgamashoX8:20200731011539p:image f:id:AgamashoX8:20200731011517p:image

 

そのあとスカウトをするために2章1話まで冒険をする事になります。

 

冒険では進めていくと変わってくるかも知れませが、少なくとも2章1話までは1ステージクリア(1話分のステージ)ごとに初回クリア報酬で50ジェム、ステージミッション3つクリアで30ジェムで計80ジェムもらえていきます。

ちなみにステージミッションとはこれのことです。

f:id:AgamashoX8:20200801115054j:image

なので2章1話までの5ステージ分×80ジェムで400ジェムゲットできます。

 

※ゲットしたジェムはプレゼントから受け取らないと使えないので勘違いして焦らないようにしましょう。

 

そこにチュートリアルクリア報酬で3000ジェムもらえるので計3400ジェム、7/31日時点ではログインボーナスで計300ジェムもらえるので全てで3700ジェムになりますね。

 

そして今やってるイベントクエストではこんなものがあります。

f:id:AgamashoX8:20200801121109p:image

100万ダウンロード記念クエストが、初回クリア報酬で1000ジェム、ステージミッションクリア報酬で30ジェム合わせて1030ジェム

300万ダウンロード記念クエストも合計1030ジェム

そして500万ダウンロード記念クエストが少し多い計1530ジェム

 

そして!初セールスランキング1位記念が計3030ジェムももらえます。

 

このクエスト1つだけで10連ガチャが1回引けるので8/31までにリセマラする際には必ず引いておきましょう!

 

あとはプレゼントから今まで獲得したジェムを受け取ったらガチャを引いていくだけです。

 

ここまでで合計3700+6620で10320ジェムもらえるので34回ガチャ+ガチャのチュートリアル1回分が引けます。

 

※10連で1体◯レア以上確定やチュートリアル初回ガチャはSレア以上確定などはありません。

 

ここまでで欲しいモンスターが出なかったらリセットしてまた最初から頑張りましょう。

 

そしてリセマラするにあたって役立つ機能がスピード機能です。

f:id:AgamashoX8:20200802151036j:image

※スピードをふつうからはやいにしておくことでバトルがはかどります。ここは忘れないようにしておきましょう!

 

そして期間限定で2日目の特別ログインボーナスでりゅうおうスカウトチケットとダースドラゴンスカウトチケットがもらえるので日付変わる時間ギリギリや時間がなくてその日にリセマラできない人は2日目にチケットもらってガチャを引いた方がいいと思います。

 

※そしてりゅうおう、ダースドラゴンスカウトガチャはそれぞれが確定で出るわけではなく、ピックアップされて出る確率が上がってるだけなので、もし出たら他に特別欲しいモンスターがいなかったらそこでリセマラ終わりにしてもいいと思います。

 

リセマラ1回でだいたい15分程度でした。イベントクエストをやらない場合は10分ちょっとでできると思います。

 

 

2.リセマラでおすすめのモンスター

このゲームはモンスターによって移動できる範囲が違ったり攻撃できる場所、範囲が違います。

f:id:AgamashoX8:20200802153536p:image f:id:AgamashoX8:20200802153543p:image

 

なので一概にどのモンスターがいいのか選びにくいのですが、おすすめは範囲攻撃ができるモンスターですね。

f:id:AgamashoX8:20200802154006j:image

 

僕は最初Sレアがでたのでリセマラを終了したのですが、このモンスターが単発攻撃でドラクエタクトでは移動させたりする性質上的に攻撃できない時もあるので、強いモンスターが単発攻撃だとなかなか進んでいかないな、と思い範囲攻撃ができるモンスターにしました。

 

 

3.基本的なリセマラ方法・リセマラまとめ

チュートリアルクリア→  2章1話まで冒険を進める→  チュートリアルで1回ガチャを引く→  ジェムが簡単に多くもらえるイベントクエストがあったらクリアしておく→今まで獲得したジェムでガチャを引く→  いいのが出なかったらリセット、いいのが出たら終わり 

 

チュートリアルで引けるガチャはSレア確定じゃない

※ジェムはプレゼントから受け取らないといけない

※バトルスピードをはやいにしておく

※1回10〜15分程度

 

ドラクエタクトのリセマラはSレアが少しでにくいイメージもありましたが、10連ガチャが簡単に引けるのでいいのが出るまで頑張ってください!